6/9ミニバス、ジュニアの練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

ミニバスの練習は

だいたいいつも通りの練習でしたが

最後の30分 

男子対女子の5対5やりました。

練習を見ている範囲では女子のほうが

いろいろできている感じがするんだけど

試合になると一方的にやられるね。

組み立て方は女子のほうがいいんだけど

試合慣れしてないこともあり

せっかくノーマークつくっても

シュートを焦って打つから入らないね。

男子は何がしたいのかよくわからない

展開からでも最後個の力でなんとかしてしまう

から点差がどんどん広がる。

週末女子も久々に試合するけどちょっと心配だ。

男子は岐阜県のチームとの試合だけど

それぞれがいいプレーできるといいんだけど。

 

ジュニアの練習も通常どおりの練習。

コーチは女子みてるから女子のことだけど

今回シュート練習の時に

ワンハンドとボースハンズの違い、有利性など

説明してどちらのシュートで練習するかは

個人で判断するようにいってからスタート

大半の選手がワンハンドシュートの練習ということに。

どこまで我慢してワンハンドで打てるかなんだけど

完成したらプレーの幅も広がるから頑張って欲しい。

そういえば纐纈コーチが新しいラダーを持ってきてくれたから

楽しい練習が増やせそう。