6/8 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回は男女ともに見ながらの練習で結構バタバタ。

男女とも同じメニューで練習。

 

・ミドルレンジのワンハンドシュート(セット)

 シュートフォームのチェックなど

・ドリブルで横に動いてからのワンハンドシュート

 よりリアルな感覚でシュート

・合わせのクイックシュート。

 もらい足をワンツーステップでなくワンステップかその場で軽く

 ジャンプ。合わせのパスも含めて練習。

・フレックスオフェンスというとなんかすごいけど

 実際はフレックスカットなどスクリーンの使い方など

 基本的なこと。

・最後に女子はインサイドアウトのドリブルの実際の動画で

 距離感などイメージを!実技はしてません。

 

男子は3,4人くらいはシュートフォームもよくなってきてる。

他は力んだシュートが多く正確性にかけてたね。

女子も3,4人くらいかなシュートらしいシュート。

女子は特に低学年から練習にきてた子のほうが

ボースの感覚から抜けきれない。ボールを体の

中心に持っていく。見せかけワンハンドみたいなシュート。

結局のところ試合で入らなければ意味がない。

シュートの練習は時間をかける必要がありですね。