5/27 ジュニア練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回の練習は最初はドリブル各種

サークルを使用したドリブル

全面を使用したドリブルなどなど

そのあと男子女子と別々の練習。

男子はフローターシュート、スクープショット

の練習。

女子はウイングの位置でのスクリーンの練習。

コーチは女子の練習だったので女子のことなんだけど

もう少しスムーズに練習できるかと思ったけど

なかなか前に進めなかった。

3年は流石に基本通りスクリーンできてるけど

特に1年は??な感じだったね。

 

スクリーンわかる?って聞いたらみんなわかると答えた。

でもアバウトな感じでわかっているだけだったね。

中学のバスケはマンツーのみなんで

スクリーンありきなんだけど。

スクリーンを外す練習まで行きたかったけど、

スクリーンの姿勢からだった。

ていうかまずウイングでボールをもらうカットもできていない。

どんどんさかのぼらないといけない(^^)

来週はカットの練習してから再度スクリーンの練習を!

という2時間でした。