一宮市大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は一宮市の大会の準決勝、決勝でした。男子はこの4チーム中3チームにファントムの選手がそれぞれ中心となって活躍してました。結果は木曽川中優勝、尾西一中準優勝、今伊勢中3位でした。上位3チームに全て入ったので応援のしがいがありました。
まず木曽川と今伊勢の試合は延長までいきました。残り8秒で木曽川が追いつき、延長で引き離した試合だったけど、後半負の連鎖から逆転され最後追い付くという木曽川にとっては反省も多い勝利だったかな。今伊勢も決して悪くなかったけど、正直チーム力の差はあったと思う。夏までにどうにもならない差でもないとも思うけど。決勝はゆうたとたかがマッチアップするの楽しみだったけどゆうたとゆうせいがマッチアップしてた。それはそれで見ごたえあったけど。試合は3Qまでは尾西一中が離されずについていたけど、4Q途中尾西一中の足が止まった瞬間一気に引き離されたと言う試合。尾西はたか一人のドリブルに右往左往。バスケは一人では勝てないから、リバウンド、ディフェンス、合わせなどみんながんばってた。尾西一中も個の能力が高く見ていて面白いけど最後足が止まったことを課題に頑張る必要があるのかな。
今回の大会で赤丸急上昇だったのは木曽川のゆうた。ディフェンスがすごくいい。読みもいい。夏までにもうひと頑張りで更に上達できるとね。
3チームともすぐ西尾張大会だからそこでも活躍できるように。