4/8ジュニア練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日はミニバスの練習がなかったので

ベストの状態で練習に臨む(^^)

今日は男子6人、女子2人の体験もあり

練習後チームに登録するという運びでした。

今期も男子24人、女子12人という大所帯になりました。

男子はこれ以上は厳しいですね。

初心者も何人かいるので練習メニューもわけないといけない。

ここ数年ミニバスも毎年男女で60人くらいですが

バスケって人気なの?と思ってしまいますね。

バスケの裾野を広げることを目的でやっているので

そういう意味ではい感じですね。

 

さて本日は初心者もいたし、他のみんなも初心に返って

ディフェンスステップの練習を1時間くらいやりました。

そのあとエルボーあたりのジャンプシュート。

シェービング+シュート

片手だけの1対1

ちょっと遊びの要素でテニスボールを使用した

ドリブル、パス練習と

基本を中心にあっという間の2時間でした。

 

あと7号ボール12個と6号ボール6個新調しました(^~^)