いないほがいいかも | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

日曜日はミニバス女子の8チームの

プチトーナメント。

生憎昨日はずいぶん前から予定していた

日帰り旅行で試合に行けずに真野コーチが

ベンチ。

昨日連絡もらったんだけど最初2試合連続で勝って

最後決勝もいい試合だったみたい。

女子の勝ちは2月頭の4.5年大会以来。

 

2月に男子も8チームのトーナメント大会で

準優勝したんだけどその時もベンチは永井コーチ。

 

コーチがいないほうが成績がいいじゃないですか。

今週末は男女とも3チームずつで練習試合をします。

いかないほうがいいのかな。

コーチも世代交代しないといけないし・・・・

 

それはさておき

今週末の試合は新チームでの試合なので

試合の中での現状を知るという意味ではいいと思う。

練習とは違う状況で何ができて何ができていないのか。

もちろん個で違ってくるため、できなかったかことが

目標になるように指摘してあげられればいいのかなと思う。

チームの状況は毎年違うけど

個の技術のところは毎年同じでファンダメンタルが第1で

あとはプレーにどれだけたくさんの引き出しを

持たせられることができるかということを

ぶれずにやっていかないとと思う。