3/23 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今週の練習から6年生がメインだった練習から

4.5年メインの練習に変更。

6年生は1.2.3年生にハンドリングなど

マンツーマン指導しながら真野コーチと練習。

 

4.5年生の練習の大半がハンドリング(ドリブル)

の練習。前に突き出すドリブル、後ろに引くドリブル

など状況に応じたドリブルをということで

悪戦苦闘になってます(^^)

本当はもっと複合的な練習をとも思いますが、

まずは強いドリブルをつけることが大切なので

まだまだ時間がかかりそうかな。

 

練習が終わってから真野コーチから

低学年のピヴォットの練習を6年生に

教えてもらおうと思ったら、6年生のなかに

ピヴォットができない子がいると。

ちゃんと練習しましたか?と

コーチが怒られました。

頼むよ6年生たち。

送別会を除いてあと1回しか練習ないよ。

2時間ピヴォットの練習するかい?

 

ピヴォットしてから走る、ピヴォットして守る

いろんな場面で使う基本だから大切なんだよね。

こういう指摘をされたということは

コーチも深く反省です・・・