7/18練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回は変則的で祭日に練習。

大会が終わったばかりということもあったのか

ちょっと人数は少なめ。

それでも男女で18人くらいはいたかな。

アップ代わりにコーンを使用した

ドリブルからのシュート。

インサイドアウトからのいろいろドリブル。

スピードドリブル。

スピードからのインサイドアウトドリブル

3線カバーもやっつけるためのステップ

2対2、3対3のスクリーン練習。

体育館の中は相当な不快感な状況でしたが

割と集中できた練習でした。

男子はドリブルの技術があがってきてますが

女子は全体的にもう少しかな。

昨日はみずきの友達も来てくれて一緒に練習したから

久しぶりに女子も練習らしい練習だったね。


昨日優勝した木中のつばさが練習にきたから

どう昨日は気合入ってた?と聞くと、

普通 というそっけない返事が。

だいきにも昨日夜は焼肉パーティーだった?と聞くと、

普通 と答えが。  はいはい 普通が一番です。

西尾張大会もその調子で普通に優勝してよ。


女子3位だったちなつは1年生ながらどの試合も半分くらい

でてたから誉めてあげようと思ってたけど

すっかり忘れてた。とはいえまだまだ力不足というところかな。

次も試合出たら今自分のできることを全てやらないとね。

特にDFはありとあらゆることを駆使して頑張んないとね。



せいかとみなみが練習きたけど

中学の部活は終わりになったけど

高校でも頑張れるようにね。(ジェームスもね)

受験が最優先だけど、勉強の妨げに

ならないくらいはバスケしたほうがいいよ。



さて女子は来月大会があるから技術を

もっともっと上げていくように。