一宮市大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

7/16・17と中学校の市大会でした。

7/16の順々決勝を勝ちあがったのは

男子が木曽川中と今伊勢中。

女子が木曽川中でした。

ジュニアのメンバーがいる

西成男女、中部中が惜しくも敗退。

中部中はいい試合してたけど残念だった。

西成は苦しい展開のバスケだったけど

みなみが楽しそうにバスケしてたので

まあ良かったということで。

17日は西尾張大会をかけた

準決勝から。3位までが西尾張大会。

男子は木曽川中が圧倒で1Qで勝負ありのようなゲーム

春の大会は調整不足か何かずっとゆるい試合だったけど

今大会はチーム全体に切れが戻った感じだった。

決勝も全く危なげなく勝利。

木曽川ミニ出身のメンバー構成で

ジュニアのメンバーも多いので

コーチもうれしかった。

でもまだ通過点だけどね。

1つ上の先輩たちは

最高県3位までいったんだから

なんとかそれを超えて欲しいんだけどね。

それにはまず今週の西尾張で勝てないと

話にならなないんだけど。

でもチャンス十分と思うから是が非でも

勝ち進んでほしい。

今伊勢は準決勝で負けたけど

観ていて思ったんだけど

ちょっと気持ちが逃げていたような感じだった。

もっと強きでよかったんじゃないかな。

3位決定はしっかり気持ちが切り替わったのか

終始リードのいい展開で勝利。

ここも西尾張頑張ってほしいね。

女子は木曽川が準決勝で負けたけど

ファールトラブルとかもあって

本当に残念だったね。

ここも西尾張大会に向けて

尾西三中との大一番だったけど

勝てて良かったね。

女子も木曽川ミニバス出身のメンバー

での構成だから勝てて本当にほっとした。

今回勝ちあがった3チーム、西尾張本当に

がんばってね。

女子は海部に大きな壁があるけど

なんとか崩せるといいんだけどね。