7/4ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回のミニバスの練習は

フットワークのあとすべてスクリーンの練習。

2対2のスクリーン
3対3のスクリーン

前回から始めた練習だけど
スクリーンのかけ方など
詳細を説明し練習開始。

それでも注意しっぱなしで
なんとか型はできるように。

5対5の中での
2対2、3対3の連動も説明。
試合で使えるようになるには
まだまだ練習が必要かな。

こういう練習の時にDFも本気モードで
ファイトオーバーしたりしないから
本来の意味にはならないかな。
相手DFはスイッチするのかどうか
を観て判断できるように
視野確保できる姿勢でドリブルをしたり
してほしいのだけど・・・

あとDFがゆるいにもかかわらず
必ずパスをしようとする。
ワンドリブル目で抜けてたら
シュートイメージしないとね。

試合でできて初めて練習の成果ありなので
もう少し頑張りましょう。