土曜日のジュニア | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日の練習はシュート中心の練習。

いろんなシチュエーションからのいろんなんシュート。

ゲームの時もいろんなシチュエーションからになるから

そのあたりをしっかり意識してできるといいんだけど。

どちらかというとシュートというより

シュートまでの技術でいっぱいという感じで

シュートのところで力が抜けすぎている。

決まって初めてシュートだから!

男子も女子もシュート確率が悪いね。

どれだけチームで崩しても

最後のところは個の力、シュート力だからね。

シュートもたくさん打てば入るんじゃなくて

よりゲームに近い感覚(ミートしながら)シュート。

もちろんそこには基本に忠実であること。

もう一度よく考えなおしてみよう・・・

じゃあまた次の練習でがんばりましょう。