ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は扶桑東小学校で

男女とも交流会。

男子は2勝1負

女子は1勝2負

という結果。

男子は勝った2試合はベンチ全員出場で

楽しくできた。

ただ点差のついた試合でも

するべきことはしないと試合をしている

意味がないね。

毎回アウトする、セーフティをつくる、

スクリーンをかける。

こういうあたりまえのことを

あたりまえにすることが大切だね。

さて負けた試合。

今年いろんなチームと対戦してきたけど

あたりの強いチームと対戦すると、

必ずといっていいほど前半やられる?

この課題を何とかしないと最後まで

いい試合をするだけのチームになりそう。

今日の試合も、後半は互角でできていたと思うし、

気持もびしびし伝わるプレーをしていた。

いつスイッチが入るんだろう。

試合開始と同時に入れて欲しい。

みらい、りょうせい、りく、やまとは

ある程度プレーが安定してきてる感じ。

そうた、まなやがいまいち出たとこ勝負。

でもスイッチはいったそうたは圧巻。

まなやもパワープレーで圧倒。

チームのスイッチはこの二人がスイッチ入ると

入るのか?

何度も言うけどいつも後半の、とくに4Qでのパフォーマンスが

いつもできるようにね。

前の交流会での相手チームの監督さんが

爆発力に驚いていたからね。




女子は今のメンバーになって初めての試合。

1勝できたのはよかったけど

2敗してしまった試合の内容がよくなかった。

試合慣れしていないこともあるけど

気持のはいったプレーが少ない。

やさしすぎるというか・・・

試合後みんなに話したけど、

ファールが少なすぎる。

もちろんファールはしないほうがいい。

だけどがんばっていると、

ファールなってしまうぎりぎりのプレーがある。

そういうのが少なすぎる。

スピード感もたりない。

ちなつは課題もあるけどおおよそできてる。

課題はもう少しゲームコントロールをして欲しい。

今日の試合でれんは少し変わった気がする。

プレーが積極的になってきた。

ハンドリングの細かい調節ができればいいのかな。

めいとりなはボールをさわらなすぎ。

ある程度のプレーはできてるんだからね!

もっとプレーして欲しいの。

悪くいうとやるきあるの?なのね。

4年生が走り回ってるのに、どうした?

という感じ。もっと自信もってやって欲しいな。

みんなが同じくらいプレーしないと

チームは回らないの!



チームとして1試合目よりは3試合目が明らかに

よくなってた。特に3,4QはDFもよく頑張れてた。

りずむも前線からプレッシャーかけて

ボールとれてたし、りのもゴールしたでリバウンドとか

頑張れてた。チームに入って1,2か月くらいの割には

頑張れてたと思う。

あと新しい応援してたね音譜

気づいてたけど触れるの忘れてた。


男子も女子も低学年は必至差が見えた。

今週末、4年生、5年生大会があるので

頑張ろう。