西尾張大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は新人戦の西尾張大会でした。

男子と女子の会場が違うため

午前ちょっとだけ女子をみて

男子のほうへ移動。

女子は北部中の試合をみたよ。

この試合は最後まで見れなかったけど

終始リードする展開だった。

この試合に勝てば、次、藤浪中。

まあ負けても順位決定戦で県大会最後の椅子を

狙えばいいか。

西成中がこの後試合だったけど

念だけ送って移動。

野田コーチから聞いたけど

最後に逆点されたみたいだね。

県大会はなくなりました。


男子は木曽川中。

1試合目対犬山中は1Qから非常にいい滑り出し。

1Qで勝負ありで2Qからみんなが出る展開に。

この時に出た選手はもっとアピールできるといいんだけどね。

ちょっとミスが目立ったかな。

あとリバウンドがちょっと弱いのが気になった。

2試合目は神守中。この試合も1Qから20点近く差をつけて

いい立ち上がり。

でも点差ほど力差はない感じ。

油断すると一気に持っていかれそうな試合。

サイズが圧倒的に小さかったけど

ディフェンスリバウンドもガードのランニングフォローで

なんとか優位にたっていた。

オフェンスに関してはアイデアも申し分なく

わくわく感のある試合だったかな。

県大会は決定だけど

去年は優勝してるから今年も優勝目指そう。

明日は厳しそうな試合になりそうだけどね。