先週末のバスケ2 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

白帝カップ2日目














昨日の重い試合から一転、対戦相手の力関係もあって

パスもシュートもよく決まる。

昨日これくらいのバスケをして欲しかったな。

この世界、たら、ればはないけど

1試合を除いて絶対負けてなかったもんね。

まあ負け惜しみはこれくらいで。



すずか・・・DF、パス、ドリブルはよくできているから
あと得点能力をつけると理想なんだけどね。
ミニバスからずっと見てるから、もっとできるだろう、
もっとやって欲しいと思っちゃうのね。
とりあえずもっとゴールを意識してほしい。そうすれば
自然とパスも楽しくなると思うしね。

あんな・・・技術的にはよくなったと思うけど、もっと
声出して、みんなを引っ張れるようになって欲しいね。
プレーを淡々とするだけじゃなくて
試合の組立や、チームの盛り上げやなどができるようにね。

みなみ・・・チームの中では一番気持ちが出ているプレー
をしてたと思う。背が小さいけどインサイドも頑張ろうと
していた。そこで最終のフィニッシュの問題ね。もう少し
工夫していろんなシュートが打てるといいんだけどね。
基本はガードがしっかりできるように頑張らないとね。

さや・・・ハンドリング、スピード感はいいと思う。
これから身長がどれだけ伸びるかわからないけど、
今の段階だとガードができないとポジションがなくなるよね。
ポイントガード、シューティングガードどちらもできるように
なるといいね。外のシュートの技術を上げたほうがいい。
練習の時はセンターからのシュートのほうが入ってるように
思うんだけど、得意の場所を早く見つけた方がいいね。
得意な場所でボールもらう動きすればいいようになるからね。

はな・・・ハンドリングとパス、スピードが足りていないかな。
ゴールに向かう姿勢はいいと思う。プレー時間がちょっと
短かったので細かいところまで書けないけど、全体的に
底上げして欲しいね。

あいり・・・ 少し動くと膝が痛くなる状況なので、病院で
やってもいいと言われてもやらないほうがいいと思うし
原因は必ずあると思うのでしっかり治療してからやったほうが
いいと思うよ。高校にいってもバスケはできるし、社会人でも
楽しくできるしね。

みずき・・・フォワードでスコアラーになれる雰囲気がある。
まだ雰囲気だけど。ドライブした時にゴールまでの組立ができてる
のかな?外から見ている人はドリブル一つ多いねとか
もっと中までいけたねとかよくわかるんだけど、
そういう判断が瞬時に出来てDFの動きにも対応しながら
どんなシュートを選択するか・・・言うは易しだけど
頑張りましょう。

みゆう・・・試合に出られる時間が短いんだけど、ボールを受けたときの
姿勢、ドリブルの高さなどまだまだ基本の練習が足りていないね。
ほかのみんなも初めから出来た人はいないので
練習頑張って、たくさん試合に出れるように頑張りましょう。

尾西○中二人、丹○中、古○野中の二人、さつきお疲れ様でした。
もっとねいろんなアドバイスとかできればよかったんだけど
また機会があったら一緒にバスケしましょう。


また来週から練習頑張りましょう。