いろいろ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

夜はほんの少し過ごしやすいけど

昨日の体育館は鬼アツでした。

今週末は白帝カップ。

予選の対戦相手は明豊中と布袋中。

予選といってもトーナメントの枠を

決めるだけだから肩の力を抜いて頑張りましょう。


土曜日、8時10分 犬山中に集合

おそらく3時から4時くらいで解散

5時から木曽川体育館で練習。

日曜日は土曜日の結果で集合時間を変えます。

土曜日いい成績なら少し遅い集合なので

是非とも頑張るように。


男子は土曜日通常練習です。



昨日はミニバスの練習だったけど

これで来週まで練習がないので

半分位は5対5のゲーム形式。(高学年)

DFの練習の時は、はあはあ言ってっ苦しそうにしてたのに

試合やろうかと言ったら顔の表情が変わったよ( ̄□ ̄;)!!

男子2チーム、女子1チーム、女子は人数が少なかったので

コーチが入って5対5。

ちなつは一緒のチームでやってたけど安定感が出てきたね。

男子にも全く引けを取らないね。

あともう少しスピードが出ると更にいいんだけどな。

きらりはよく走ってたけど、コーチもなかなかパスできなかった。

もう少し外に走ってくれるとパス出しやすいけどね。

ももは繋ぎだけになってるから、もっと攻め気ね。

どんどん1対1仕掛けないと。

れんが体調悪くてじゅんぺいを入れたけど

完全に消えてた(^^♪


男子は楽しそうにゲームするけど

考えなしのプレーが多すぎ。

ポイントガードが全くいない。

全員フォワードのようなプレー。

みらいなんかでもトップからドライブのプレーが多いけど

そのあとだれもセーフティーもいない。

パスして動いてウイングの位置から

ドライブしてくるといいんだけど。

フロアバランスが悪く中がぐちゃくちゃ。

そうたはコーチが3線でDFをしているところに

突っ込んできてなんのアイデアもなくシュート。

本気でブロックしたったわ。

あんなにいろんな練習しているのに

最後の選択がそれかい(^^♪

まなやはかなり緩くDFしといたけど

ドライブもゆるくゆるくしてくるね。

かなり見逃してあげたけど。

りくとりょうせいがいいポイントガードにならないかな

といつも思うんだけど、まだまだ組立てることができないね。

他のみんなと同じようにバタバタになってる。

たけるはDFができてない。OFは頑張ってるんだけどね。

コーチはDFができる人が好きなの。覚えといてね。

5年生はまだまだ。

6年生を脅かすようなプレーができるようにならないと

試合にも出れないよ。

低学年は江嵜、小林コーチが最後まで基本練習やってたね。

早くコーチの方でやれるようにね。