フローターシュート | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント






昨日ミニバスでシュート練習をしましたが、

特に時間をかけたのがフローターシュート。

実戦を想定して自分のマークマンを背中側で抑え

センターの前でシュート。真上に跳ぶことが大切だね。

ファントムジュニアの練習ではたまにやる練習だけど

ミニバスで時間をかけたのは初めてかな。

でもすごいのは

何人かはすぐ慣れてコーチとか190cmくらいの

野田コーチの上をシュートして決められる

ようになってた。

練習だけでなく試合で決められて初めて

できるということだから

シュート練習の中に組み込んで

もう少し練習しないとね。

本当はオーバーハンドのシュートが

もう少し確実になってからこういう練習をしたほうが

いいのか悩んだんだけど。

でもみんな楽しそうにやってたね。