日曜日のバスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

男子は木曽川体育館にて

通常練習。

女子は勤労福祉体育館にて練習試合でした。

男子は

江嵜コーチ、野田コーチ。

暑い中お疲れ様でした。有難うございます。

ということで


本日参加メンバー

かい
あすか
ジェームス
たか
ゆうせい
ゆうた

計6名

練習メニュー

ランニング
オールコートスピードドリブル(ドリブル3つ)
オールコート2メン(パス3つ)30本
オールコート2メンから2on1
オールコート・リアクションから3on2から3on3
ゲーム形式
オールコートの3on3
・ノーマル
・ジェームスとユウタのみノードリブル
・全てのプレイヤーワンドリブルのみ
(ドリブルの意味を考えてほしいため、
攻めるドリブル・危険から逃げるドリブル・
ギャップを突いてアシストするためのドリブル・
前に進めるドリブル)
・2年生チームに江崎さんを入れて4on3
(2年生チームは4人の為、ノードリブルで
パスランを指示。
1年生は3人の為、ドリブル解除してフリー)



女子は

ウイングスと練習試合。
























8分流しの4Qを3セット

お疲れさまでした。

流石に3年中心でやるとパスの回りも早く

人、ボールがよく動くゲームでした。

1,2年はをそういうところをよく見て勉強ね。

最初ゾーンでちょっと攻め倦んだので

ちょっと指示を出すといい感じに。

指示されたことができるということが大切ね。

あとは暑い体育館の中、

省エネでいきましょうと言いましたが、

ドリブルを多く使用して疲れていました。

省エネというのはパスで運ぶことね。

ボールは疲れないよ。

もっとも動かないとパスはもらえないけどね。

今回は楽しくできていていい試合でした。