増えたなぁ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日ミニバスの練習でした。



写真は片手だけでドリブル練習。

練習は大きく2つに分けて

高学年、低学年で別のメニュー。

現在男女あわせて60人います叫び

ホントに増えました。

試合をしたら勝てるか負けるかは別ですが・・・



昨日は指導者の方も6人体制(^^♪

コーチはちょっとずつフェイドアウトしていこうかなと

企んでおります(;一_一)


コーチは高学年の女子を中心に練習を見てました。

今ジュニアでもスクリーンの練習よくするけど

ジュニアのみんなほど細かく何種類のスクリーンは

まだ難しいので、まずは今までなんとなく理解してた

スクリーンというものをしっかり理解してもらうことから

スタート。

スクリーンとは何か、何を目的にしてるのか、

結果どんなことが起きるのか?わかってくれたと信じたい。

ほとんどの練習をスクリーンに使い。

最後は3対3で必ずスクリーンを使って攻める練習を

したんだけど、流石にまだまだできなかったかな。

やろうとはしてるんだけど、スクリーンをかける向き、

位置、少しでもよくないとスクリーンがかからない。


イメージができてくるときっとそんなに難しくはない

と思うんだけど、そこまでに何度も何度も練習しないと

全員が共有できないかな。

土曜日の練習は復習しよっと。