週末のバスケ2 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日はミニバスの試合があったので

行けなかったけど

今日は春大会をちょっとだけ

観に行った。

昼からだったので男子は見てない(><)

結果だけ聞いた

木曽川と今伊勢がベスト4で

来週準決勝&西尾張出場決定だったかな?

女子は葉栗と尾西三の途中からみた。

葉栗はゾーンを攻めれなかったね。

あみががんばってたけど

ポジショニングがよくないことと

止まってしまってる時間が長いのが

気になったかな。

例えばボールと逆サイドにいるとき

中に近づいてしまって、

横断パスももらえないし、

インサイドにボールが入っても、

そこから外にパスがきても

DFと近すぎてシュートも打てない感じだったかな。

チームでやってる時よりは力強い感じがしたけどね。


そのあと
浅井対木曽川中

となりのコートで
西成対南部中

いそがしい(><)

まず浅井対木曽川中

すずかのシュートでオープニング、

そこから怒涛の攻撃で

前半終わって木曽川中のラブゲーム

は圧巻。

DFの構え見ただけで勝利は目に見えてくるくらい

だったけどね。

1・2・1・1のゾーンプレスを浅井中が崩せなかった。

毎回ハーフをこすのがやっとのような展開だったね。

すずかはドリブルいいねえ。

しっかり前向けてるから多少厳しいDFでも

問題なしだったかな。

ミドルのシュートが入らないのが気になるけどね。

相手チームはミドルシュートが確実に入るのが

ほんとキツいからね。そこ頑張ろう。


後半からは西成中見たんだけど

こちらも試合はもう決まっていたね。

あとはしゆきの応援だけ(^O^)

ボールコントロールや

中に入ってくるタイミングなどは

うまいなあと思う。

DFも足使って、体張って

相手の4番きっちり押さえていたしね。

あとはシュートだね。

たくさんシュート打つのみたよ。

たまたまだったのかな?入るのみてない。

気になるのはスタンスが狭すぎること。

練習の時に話そうか。



ということで木曽川中と西成中が西尾張大会決定。

来週は準決で対戦と聞いたけど楽しみだね。


来週は男子もみたいな。

残ってる選手、みんな頑張ってね。