昨日のミニ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日のミニバスの練習は

よく考えたら今期初の練習だった。

卒業したばかりの6年達が普通にいたから

いつもどおりに練習開始。

終わり頃に今日から新期だったことに気づく(>_<)

でも練習は本能的にか

基本中の基本の走り方とパスの練習だけの練習だった。

ちょっと油断するとパスがいい加減になる。

どうしてもシュートとかに意識が行くんだけど

どれだけパスが大切かまだまだ理解できてない!!


低学年はボールの持ち方から。

どうしたらそんな不思議な持ち方になるの?

という持ち方の子も(^^♪

次にボールの受け方。

しっかりターゲットハンドと作って

構えてないと強いボールはとれないよ。

両サイドからボールを捕まえに行くように

キャッチしようとするとボールが抜けて

自分にあたるよ。

そう言ってからちょっと強めにパスしたら

顔面でキャッチ。やばっ!!

泣くな!でなんとか持ちこたえる。

ちょっと強めといっても優しくパスしたんだけど。

ダメだと言う見本のようなキャッチ(^^♪

でもこれで次からはきっと上手くキャッチできるでしょう。


4年生、5年生が多くて半年後が楽しみだね。

女子は久しぶりに初めから13人と試合のできる人数でスタート。

まだまだ初心者が多いけどみんなで競争してよ。


ということで今週土曜日のミニバスの練習、

コーチは休みます。

ジュニアから練習にいきます( ̄▽ ̄)