今週末は | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今週は通常練習です。

女子は3月に大会があるので

気合入れて練習ね。

コーチは花粉で苦しんでます。

常に気分悪いので

当り散らされないように気をつけましょう(^^♪


さて今週末は土、日でミニバスの

フェスティバルという大会があります。

君たちもこの大会は参加してきたと思います。


昨日木曽川ミニの練習だったんだけど

大会前最後の練習ということで

子供たちは気合ノリ十分かと思いきや

いつもどおりたんたんとしてました。

ここ2,3年男子はこの時期になると

ぎらつくというか、俺が、俺がが結構

出てたんだけど、今年は平常どおり。

今年僅差で勝ちきれないところは

こういうところなのかな。

昨日の練習でも自分の前が空いてるのに

シュート選択じゃないことが多い。

前が空いたらシュートかシュートの為の

ドリブルを最優先にして欲しい。

強い気持ちでどんどんいって欲しい。

個々の能力は十分ある。

強い気持ちでね。

女子は正直勝ち負けということは非常に厳しい。

2.3人除いては経験が浅すぎる。

メンバー構成も3.4年生が半分以上の構成。

でもバスケはして欲しい。

練習したことはコートで表現して欲しい。

相手はそれをさせないために必至になるから

練習どおりできないけど、何度も何度も

チャレンジして欲しい。

6年生最後の大会。

勝っても、負けても自分の力が全て出せるように

悔いが残らないようにがんばりましょう。



コーチは練習の帰りに車の中で

あっ、あれやってない、これ教えてないとか

ブルーな気持ちで帰りました。

普段からやっておけよということですが・・・


まあファンダメンタルだけでなんとか

してよ(^^♪