一宮市ジュニアウインターカップ予選2 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

さっき書いたブログを見て

あっ今伊勢中の1年生が抜けているm(_ _ )m

ちゃんと見てたよ(^^♪

かい 無理な体制からシュート決めてた。
どんな体制からも決めきることができることはいいことだね。
試合中ランコースが悪くパスがもらえない場面があった。
せっかく速攻で走っても意味がなくなってしまう。
試合の中で普通のプレーが普通にできるというのは難しい
ことだけどまずはそういうところの修正ね。

まさむね 練習の時に時折見せるスピードにのったドライブが
見られなかった。(たまたまコーチが観た試合だけどね)
自分のプレーの特徴を生かせるような場所でボールをもらう、
ボールの受け方をすることを心がけたほうがいいね。
ボールつなぐだけで小さくまとまってたよ。

やなぎだ まだ練習に来て日が浅いんだけど、試合に出てたね。
ボールのもらい方、もらい足はまだまだできてないよ。
ポジション的にはまず体の強さだね。でもハンドリング技術、
シュート技術も絶対必要。基本練習たくさんしないとね。

尾西三中の男子の試合は見れなかったし。



あと木曽川女子のみつきもみてたよ(^^♪
DFは気持ち入ってやってたね。
ちょっと危険なファールもあって
ファール自体はよくないけど、気持ちは伝わったね。
ああいうプレー初めて見たよ。
あとゴール下で得点のできる選手にならないとね。




次からは名簿見ながら書かないとね。
でもね1日くらいは覚えているからね(^^♪


覚えてるで思い出したけど
先週真野コーチから、次回の白帝カップの日にち教えてと
メール来た。
前から口頭でもブロクでも何度も書いてある。
ということで
次回は敬老の日とメールしておきました。