ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント






今日はちょっと早めのクリスマス交流会。

男子は2勝1敗(葉北、千秋、日進(三重県)

女子は3敗(岩成台、一宮、木曽岬)

名前は楽しそうな交流会だったけど
コーチはカリカリでした。
楽しく交流会と思っても
普段練習していることがあまりにもできていなので
沸点に達していました。しかも気持ちも入ってないプレーも多く
お疲れ気味です。

男子も久しぶりの試合だからなのか
精彩なかったね。

なんでもないシュート何度も落としていたし、
負けた試合は1点差だったんだけど、
2Q終わって12点ビハインド、そこからの追い上げというと
聞こえはいいけど、もたついた内容だった。
最後は一時逆点してたんだけど、
こんな内容なのに勝ったらダメだよとういう
厳しいバスケの神様からの注意だった感じ。
3ゲームとも立ち上がりが悪かった。
修正もできなかった。
次の試合ではこういうことのないようにね。

ゆうた、ゆうせいの2人でどの試合もリバウンドはよくとれてた。
なのに1回負けた・・・厳しい現実
たかはプレーは普通にこなしてるけど、相変わらず声がでない。
キャプテンだよ。苦しい時、ミスしたとき声をかけてあげないと。
接戦を勝ちきれないことが多いけど、そういうところだと思う。
うきょうはいつもより出来てたと思う。
いつもは速攻でボールもらってシュートだけみたいなプレーだったけど
今日はいろんなところに顔出せてたしドリブルで何度も
中に入ることもできてたし。
みらいは5年生だけど6年生と同じくらいの
期待感で見てしまうので、ちょっと物足りなかったな。
上体が大きく動きすぎるところを直した方がいね。
りょうせいももっとできそうな感じだけど、
試合では目立たたいね。ドリブルはかなりできるのにね。
りくは何度がいいステップでゴールに近づいてた。
いろんなシュートもうてたけど、
もう少しシュートの確率上がればいい。
あとのみんなはまだまだ頑張らないといけないことのほうが多い。

女子は3連敗。競る事すらできない。
6年1人、5年3人、あと3、4年ではしょうがないのかなあ・・
今日は勝ち負けはいいけど全員で必ずスクリーンアウトをして
まず相手に点を取られないように頑張ろうとスタートしたけど
ほぼできていなかったね。木曜日練習したのに。
練習したことが試合で出来て初めてできたということだからね。
ちなつはボール運び孤軍奮闘だったけど、シュートの技術を
もう少しね。今からたくさん経験積んで来年楽しみだね。
めいは頑張ろうオーラが足りなさすぎ。
自分のやれることを精一杯やらないとね。
ゆいかはなんどでも同じことの繰り返しだね。
あっという間にミニバス終わってしまうよ。
頑張らないとね。
りなも覚えることがまだまだ多い。ホント頑張ってよ。
低学年ではかほが一度ドリブルで一人交わして
レイアップ決めたけど、ああいうプレーが多くできるといいね。
しきも気持ちは入ってるけど守る方向とかマンツーの相手とか
おかしくなる場合が。冷静にね。

ほかのみんなもまだまだ頑張らないといけないことのほうが
多いけど頑張りましょう。