土曜日のバスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土曜日は通常通りの練習でした。

シェービング+シュート
ペンタゴンをつかったパッシング
シール
リバースターン
5対5

あっという間の2時間でした。

姿勢の悪い人もいます。

とくにキャッチをしたときの姿勢は
常にパワーポジションになっているように。
すべてはそこから始まります。
ボールの位置、手首の向きも要注意。

あとシェービング+シュート練習のときの
ロールしてからのシュートはトラベリングが多い。
DFの前に足を入れてからドリブル、
空中でキャッチして軸足、ピヴォットで次の足ね。
DFの前に足を入れる前にドリブルをして
軸足になるはずの足が既に2歩になるトラベリングが多い。
イメージしてよ。


ジュニアの前にミニバスの練習でした。
今日は高学年は6.7号ボール、普通のリングで
バスケでした。
低学年はいつもどおりミニバスね。
6年生は今から慣れておいたほうがいいね。
特に男子はいきなり7号ボールになるしね。

届かないといってシュートフォームが崩れないようにね。
変な力が入ると余計にボールは届かないし、入らない。
基本どおり繰り返していれば、必ず入るようになる。

まあ普通にできていた感じだけどね。




姿勢がよくないよ