バスケ日和 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日は中学新人戦の準々決勝。

朝から観戦に。

木曽川中対尾西一

すずか、かほの一年コンビで追い詰めてたけど

最後は10点差くらいで負けちゃったね。

すずかはもっとミドルからシュートドンドン打ったほうがいいね。

ドリブルでドライブしようとする気持ちはいいと思うけど

前が空いたらシュートの選択だね。



となりのコートで

浅井中対葉栗中

これはおもってたより大差で浅井中の勝ち。

試合には勝ったけどスピード感がちょっと足りないかな。

ドリブルが多いからかな。



2試合目は

中部中対萩原中

この試合も点差がついて中部中の勝ち。

ひなのもお役御免みたいな感じで

あんまり出てなかったね。

ミドルレンジのシュートの確率を上げたいね。



その隣で西成中対今伊勢中

最終的にはチーム力の差で西成が圧倒。

でも1Q目のななみの爆発力で今伊勢イケル感を出してた。

でも後半完全に足止まったね。

1試合走りきれるようにならないとね。

対戦あいてのしゆき。

しゆきがPGやるとチームが落ち着くね。

パスもいいパス出るしね。

しゆきもシュートの確率がもう少し上がるとね。



続いて男子

今伊勢対南部中

1Q目を見たんだけど、シュートが落ちて

リズムに乗れない感じだった。

あとポジショニングが悪く

狭いところでのバスケ。

自分たちで勝手に苦しんだ感じだったね。

このあとミニバス練習の為

観戦はここまで

あとで聞いたら

最後逆点できて勝ったんだって。

ヒヤヒヤだね。


となりのコートは木曽川の試合だったけど

女子のゲームが長引いて

アップしか見れなかった。

でも信じてたように圧勝だったらしいね。



木曽川の試合は見れなかったけど

他の試合をみて思ったことは

どのチームもスクリーンアウトできてないね。

DFリバウンドがとれない。

アウトが出来るだけで優勝できちゃうよ(^O^)

先週今伊勢の男子チームに

接戦で勝ちたいなら

DFリバウンドをとること、ルーズボールの支配を高める

(球際の強さ)、フリースローの確率を上げる

と話しておいたけど、

今日の今伊勢中は1Qしか見てないけど

DFリバウンド全然取れてなかったよ。

でもフリースローはよく決めてたらしいね。

あしたの準決、決勝勝ちたければ

リバウンドね。


明日は

男子が今伊勢中対木曽川中

ファントムの紅白戦みたいな感じだけど、

両チームとも頑張ってね。

女子は
中部中対西成中

コーチ的にはしゆき対ひなの

そして

浅井中対尾西一中

浅井になんとか頑張ってもらって

決勝は気楽にみたいね(^O^)




でいどうして

ミニバス。

ハンドリングに時間をかけて

シュートに時間をかけてみっちり4時間





で体育館移動で

ジュニアの練習。

みんな試合終わったばかりなのに

結構人数来てたね。

あまり疲れないように走る練習はなしで

大半をシュート練習と1対1

明日試合に出る選手はしっかり休んでよ。


最後大人バスケ

大人バスケにこうき、ふみや、あきひろも参加してたけど

コーチはその若さにはついていけない(^O^)

本当にしんどい一日でした。