昨日の練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日の練習は

普段練習しているシェービングやいろんなシュートを

それぞれ組み合わせてより実戦的な練習でした。


普段当たり前にできてるもらい足も次に難しい

シュートをするとシュートばかりに気がいって

もらい足はいい加減(><)



基本は大事です。でも基本のレイアップ、ワンハンドシュートだけでは

実践ではなかなか通用しない。

チームプレーでノーマークをつくれれば別ですが、

個人で打開しようとすると

もう一つ二つの工夫や技術が必要です。

実戦でいろんなことができるための練習です。

チャレンジが大切です。


あと昨日修学旅行ということで

お土産をもらいました。


ついこないだ入ったばかりと思ってたけど

もう3年目なんだね。早いなあ。

それぞれだけどみんな上手くなったよね。


さあ夏大目指してがんばろう。