春大2 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

朝から男女の準決勝観に行きました。

女子は西成対中部、今伊勢対葉栗。

結果は西成と葉栗の勝利。

西成中と中部中の試合は

チームとして西成が勝ったというより

個個の力で勝ったような感じだったね。

崩しというよりはひたすら個人がドリブルでとか

外のシュートで得点みたいな。

たまにいいパスが通っても得点しても

パッサーもシュートした方もお互い喜ばないというか

盛り上がらないというかたんたんと時間が過ぎてく感じ。

お互いもっと褒め合ったほうがいいよ。

前から気になっているのは

速攻走らない、リバウンドほとんど意識してない

この2点。

この2点が良くなると木曽川中男子みたいに

一宮の大会は圧勝でいけそうな気がする。

次の西尾張大会に向けて修正したほうがいいかな。



みさとはDFリバウンドとよくとってたね。

チームへの貢献は大。

リバウンドが取れる選手は出場時間も長くなると思う。


せなはシュートがよく入っていたことは良かったと思う。

シュート以外のところはまだまだ。

とにかくハンドリングの技術をもう少しね。


しおんのプレーでここがいいとか

ここがダメとかの印象がない?

なんでだろう?

しゆきはチームの中で一番ガードらしい

動きとプレーが出来てるけど、

スピードとパワーをもう少しね。

パススピードが気になる。


となりのコートでは今伊勢がやってたから

交互に見てたけど

コーチがみるたびに

ななみがヴァイオレーション吹かれてる。

なーに焦ってんの。もっと自信もってね。

本来動かないといけない量の半分くらいしか

動いてないよ!!

木曽川男子は

萩原中とゲーム。とりあえず圧勝だったね。

ゆきひこ、ふみやは外も入ってたね。

ふみやはゴール下もしっかりきめてたね。

二人共ゲームコントロール出来るところがいいね。

あっ、ゆきひこがレイアップ落とさないの

初めて見た気がする(^^♪

かずひろはパスが良くないね。

迷ってるような・・・ 反応の良さは抜群なのにね。

こうきは今日は消えてたよ。印象が全くない。

あきひろは怪我明けの試運転程度だったかな。

やおきもコートで自己主張が足りない。

もっと積極的でいいと思うんだけどなあ。


これが準決勝の感想。

このあとミニバスの練習だったから

決勝見れなかったけど、

男子木曽川、女子西成

優翔おめでとう!!


次は西尾張。またまた頑張りましょう。