昨日の練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日の練習はいつもと違い4時間の練習でした。

春の大会中なので2.3年はいつもどおりの

時間からだったけど。


初めの2時間は1年生のための練習みたいだった。






椅子を使用したドリブル練習。

言われたことをなんとなくやるんじゃなくて

DFのことをイメージしてやると

実戦でもできるんだけどね。

あとは男子も女子もワンハンドのシュート

フックシュートなどのシュート練習。

状況に応じたいろんなシュートが打てないとね。









2.3年はペンタゴンでのパス回し、パス回しからのシュートなどなど


この練習ではポジショニングと動き出すタイミングに

意識をおいて練習して欲しい。

3対3、4対4の練習で

ボールのない人が同じタイミングで同じスペースに動くことが

多々ある。ボールマンがパス出せなくて困ってしまう。

こういったシーンがなくなるようにね。




今日も大会です。

みんな頑張ってね!!