日曜のバスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

本日は朝からミニバスの交流会。

岐阜県各務ヶ原市の稲羽西小学校にて

男女とも

稲羽ミニ・犬西ミニ・春日井市ミニ・木曽川ミニ

の4チーム総当たりでした。

男子

稲羽ミニ戦 56-36×
3Qに1-3-1のゾーンプレスをかけられ
修正できずに点差が開きました。

1、2、4Qではほぼ同点だったので悔やまれますね

犬西戦 28-64○

春日井市戦 49-34×
この試合は2Qだけの差が最後まで届きませんでした。
あゆの欠場があったりでしょうがないところもあるけどね。

昨日からトータルで4勝2敗 

春日井市戦でみせたゆうとの破壊力には脱帽です。
ステップだけで2人かわしていく独特のリズム
本当にうまいなあと思ったよ。
マークマンとの身長差随分あったけど
関係なかったね。

つばさのゴールに向かう姿勢もすごいと思った
あのギャロップはなかなかとめられないね。

だいきのゲームコントロールはいつもよりは
落ちてたかな。相手のプレッシャーも強かったけどね。
チームと思うと一番安定してるけどね。

しゅんすけも技術的にはすごくよくなってきてるね
もうちょっとパワーがつくといいんだけどね。

しゅうとのバスケはみてても忙しい(^^♪
姿勢?バランス?がわるいのかよく転倒するしね。
スピードがあるんだけどスピードのコントロールが
できてないのかな。

りゅうせいは速攻よく走ってたね。
でもまだまだ使われてる選手になってるよ。
自分から仕掛けられるようにならないとね。

はやては今日は気持ちが入っていたと思う。
DFチェックなど頑張ってたね。
すべての面でもう少し安定するといいね。

あゆはいい時と悪い時の両面がでてたよ。
1試合目の1Qは難しいシュート連続で決めて
頼もしいじゃんと思ったけど、
3Qイージー外したりと安定できてない。
あと怪我が多いのが気になる。
今回も途中でプレーできなくなったけど
早く治してよ。

たかのりは怪我以前の動きちょっと戻ってきたね。
でもまだまだ頑張れるはずかな。

ゆうたは昨日の試合で両手広げてガッツポーズとってたの
みんなに笑われてたけど、すばらしいバスケットカウントでした。
力強いプレーになってきました。


女子

稲羽戦21-48○
犬西戦23-52○
春日井市戦51-33×

2勝1敗

昨日からトータル3勝3敗

女子は以前に比べると良くなったね。
もう少しで戦えるチームになりそう。

2日間本当に安定したプレーができていたすずか。
ユーロステップが冴え渡ってたよ。
でもドリブルの時最後かならず右に持ち替えるから
相手に読まれるようになるよ。
このあたりが技術なんだけどね。

ちえは今日の1試合目は本当によかったね。
ステップも綺麗にできてた。
ただシュートの確率が悪すぎる。
あとドリブルも右に偏っている。
このあたりの修正はしないとね。

かほはDFではチームにはないと困る存在だね。
最近OFが元気ないのが気になるね。
シュートのバリエショーンも少ないし。
大きいマークが相手の時の技術が必要だね。

なつきは切り替えが遅いね。
次はなに次はなにと先に考えられないとね。
ミートもできてないので
練習で修正だね。

みさきはハンドリングがまだまだ。
もう少し頑張ればボール運びも出来ると思うので
練習頑張ろう。あと気持ちで逃げてる部分も多いと思う。
それも修正ね。

あいりはチームに入って2ヶ月くらい?かな
その割にはよく頑張っているね。
覚えることはたくさんあるけど、ゴールに向かう姿勢があるから
すぐできるようになりそう。

低学年のみんなも頑張ってたね。

3月初めに大会があるから頑張りましょう。