嫌な天気 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

梅雨らしく ~ジトッ~~とした日が続いています。


今週末は天気は良くなるようですが、


気温も一気に上昇するとのことアップ



コーチは治らない夏風邪をひきずってますが、


みんなは体調くずさないように!!


今月は3年生には最後の大会もあるし、


ケガの注意もしないとね、


熱中症対策とかいろいろあるけど


万全の状態で臨めるといいね。


1,2年も部活では主力の選手もいると思うので


3年だけでなく、しっかり気を引き締めてよ。




ドリブルの技術、パスの技術、シュートの技術は


おおよそできるようになってきてます。


あとはトランジション。


味方がシュートを打ったとき、相手がシュートを打ったとき


手からボールが離れてゴールに向かう1,2秒に


次は何!!の準備。


まだまだボールウォッチャーの人がいるよ。


ボールを見てるという基本動作はありません。


切り替えの速さ。バスケはここがすごく重要なんだからね。


練習の時に何度も言ってるんだけどね(ー_ー)!!



ジメジメにも暑さにも負けないように


頑張りましょう。