練習試合 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

午後7時から


勤労福祉会館で練習試合(男女)

対ウイングス



フリースローのブログ


男女とも大接戦の好ゲーム


思わず撮った写真もこのピンボケのみ(><)


男子のがないww


江嵜さんまた頼みます・・・・



男子のゲームは写真どころか


ずっとゲームに集中してしまいました。


スピード感がありいい展開でした。


DFはカバーリングも出来てたね。


1線のDFも引くことなくプレッシャーかけれてたし


すぐ近くの2線のダブルチームも良かったと思う。


OFはふみや、ゆきひこのボール運びは


安定していて良かったと思う。


お互いの距離感も良かったかな。


あきひろはオフェンスは良かったけど


前も書いたかな?DFをもう少し強化しないとね。


一歩目がもっと強く出ないとね。


かずひろはリバンドがんばってました。


相手はかなり大きな選手が多かったけど


みんなでアウトしてました◎


で、かずひろの場合結構ゴール付近での


シュートが多くなるけど、


逃げたようなシュートは難しい。


もう一歩ステップしてフックとか


工夫が必要。


逃げるとかわすの違いはむつかしいけど


攻めながらかわすというのかな。


やおきも速攻よくはしれていました。


今日の不思議なくらいのノーマークは謎です(^^♪


ひろはボールを貰うときのイメージができていないね。


次何をするか考えてボール貰わないと。ミートね。


プレーが遅くならないように。



男子は試合の結果としては勝ちでした。


強豪中学が相手だったので


自信ついたんじゃないのかな。




女子は始めゾーンDFにてこずったね。


中守られているのに、個の力で


強引に突破。


いつまでも続かないよ。


パスを回して崩さないと(ー_ー)!!


今日は3年がいなかったので夏の白帝カップの


いいシュミレーションでした。


チームとしてはまだまだ未完成です。



個々にはりな、みさと、ともみはよくできていた


かな。細かい注意点はあるけどね。


3人ともシュートね。


みくもいいんだけどちょっとパス回しが遅く?

感じられる。


しおんは力強さがないね。シュートも焦り気味。


せなはスピード感あるしよく動くんだけど、


動き出しのタイミングがちょっと悪い。


もう少しそういったことを覚えるといい選手になりそう。


あと1年生も積極的でよかったと


辛口の真野コーチが褒めてました(^^♪



結果的には女子も勝ちでした。


ずっとゾーンDFされてたらどうだったかな?


後半の前にあれだけゾーン対策したのに


いきなりマンツーに変わったときは


ひっくり返りそうでした。



90度のせなの出番がなくなりました(^^♪



ゾーンを攻めきることができなかったのは


反省点ですが


そのほかはよくできていたという感じです。



次に試合をすることがあれば


内容がよくなるようにしましょう。