お疲れな一日 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日はってもう昨日か、は12時間体制でしたヨロヨロ


午前は小学校大会。


朝一番最初のゲームの審判でした。


よく走らさせていただきました(^^♪


小学校のバスケも以前に比べレベルが上がってきました(#^.^#)



午後はミニバスの練習


男子はパスでボールが運べるようになってきたね合格


女子は正直どうしよう(´・д・`)ダウン


全く動けない。ん~ん~


判断遅いし、視野が狭すぎ。




さてジュニアの練習。


今日は木曽川中1年の女子1名と今伊勢中女子3名


体験できました。


木中からは久しぶりの参加です。


れいなの後輩、


今伊勢からは初めてと思ったんだけど、


以前体験だけはありましたね。


体験だけで終わらずこれからも来てくれるといいんですけど。


今日の練習の中心は相変わらずディフェンス。


ローテーションディフェンス。


随分理解できてきたかな。


あとはゲームでできるかだね。



1対1の練習もしたけど、今日は1、2年と3年の組み合せは


楽しかったよ。3年には意地があるもんね。


1、2年はいい腕試しになったかな?


コーチが選んだベストバウト


もも 対  れいな  相変わらず迫力満点だね。


かな 対 りな  姉妹対決。かなの姉の意地に軍配、


みさと 対 れいな れいなのDFを崩せないね。


るか 対 ひなの ひなの、やられていたよ


この練習ではれいなのDFが最高でした。


ちゃんとできるじゃん。いつもできるようにね。



男子は途中から合流したので1対1はわからないけど


かずひろのドリブルが以前に比べてよくなったかなあと


思って見てました。シュートはもっと確実にね。


ふじいを通常練習のほうに入れたけど、


縮こまっていたね。最初からできないみたいなこと言って。


やらなできんよ。 


最後に5対5やったけど


男子はスピード感がないね。


ひとりひとりはスピードあるのにね。


もっと攻め気を見せてほしいな。


女子も以前に比べればパスで運べてるけど、


まだまだかな。ドリブルを多用するとどうしても遅くなるから


注意しよう。


全体的にボールマンに対するプレッシャーが弱いかな。


楽にドリブルをスタートされている。


ドリブルがつけないくらいプレッシャーかけないとね。


2線のディナイももう少しオンザラインのイメージでね。


カバーはできている子もいたね。


また試合も組みますが


とりあえず基本をしっかり練習していこう。




今日は11時から13時でママさんバスケ行います。

木曽川体育館です。