連絡してください。 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日の練習は女子4人、男子2人、6年生2人の計8人。



インフルエンザとかいろいろあると思いますが、



まえから言っているように、練習欠席の人はメールで連絡してください!!!!!


はじめから人数が少ないことがわかればコーチたちもそのように手配します。



バスケは個人スポーツではないので練習に来る人にも迷惑がかかります。



あとクラブの連絡事項はブログでしているので必ずチェックしてください。


ネットの環境が整ってない人にはネットのつながっている人が連絡してあげてください。



次の練習のとき再度確認します。










というわけで人数が少なかった割にはハードめな練習だったね。



ふみやとあきひろはミニバスから連続だったからしんどいでしょう。


本当に疲れた時はコーチたちに言わなくちゃだめだよ。




1対1の練習のときだけど、れいなは前から言っているんだけど膝が曲がっていなくて姿勢がわるい。ハンドリングがいいのにもったいないよ。ももとマッチアップだったけど、ももはディフェンスがいいから

本当にいい練習相手だよ。姿勢を直すだけでもっと楽になるのになあ。


ももは股の下通すやつできるようにしといてね。ハンドリングだからね。



かなも1対1のディフェンスがよわいね。膝を曲げるんじゃなくて腰をかがめている姿勢だね。お婆か!


それじゃ連続した切り替えにはついていけないな。



ひなのはイメージ力がないのか?どの練習もわからない、できないと簡単に言うけど、難しいことは

やっていません。基本の動作です。人のプレーをみてイメージしよう。そんなんじゃ卓球部にもいれてもらえないよ。



りょうまとしゅんすけの1対1はおもしろいね。スピードではりょうまが圧倒的だけど、イメージはしゅんすけのほうがおもしろいなあ。りょうまで気になった事は、、ゴールに近いときのシュートだけどかならずフェーダウェイていうか逃げたようなシュートだね。必ず入ればいいんだけどどうしても精度は落ちるね。

体をぶつけながらファールをもらってシュートを決めるというのがいいんだけどね。

しゅんはまだパワーが足りないね。パススピードもまだまだだね。これは体ができあがって解決できることだけどね。




みんなそれぞれ課題をもって普段の練習に取り組みましょう。