けっして「モリ タク」さんの
話ではありません。
内容が2日分なので
書くことが沢山あるってことです。
昨日は学校が昼で終わった後、
学校の韓国からの留学生の友人と
釣りに行きました。
釣れましたよ、沢山。
小さなアジが。
薬指くらいのが多かった気がします。
アジが40匹くらい。
スズメダイっていう小さめの
タイの仲間が4匹。
この辺は小さいサイズで、
岸から近いとこにいました。
そして友人の釣ったサバ。
計47匹が釣果でした。
だいたい2時前から6時くらいまで
釣ってたのかな。
そして友人の家に行って
それらを片っ端から
捌いていきました。
学校で使ったのと違って
サイズがとても小さいので
すっげー捌きにくい。
その後は友人の母国、
韓国の料理を手がけた。
まあ友人がメインで
おれは時々手伝うくらいでしたが・・・。
トッポギやプルコギ、
サムゲタン、冷麺など
6品。
そして釣ってきた魚はから揚げに。
計7品で、
友人のルームメイトとその友人、
バイトが終わって駆けつけた
学校の友人も加わり、
7人で遅めの夕食。
お腹いっぱいでした。
ルームメイトの手品や
簡単なゲームなどして過ごしました。
その後仮眠して
朝早めに起きて帰宅。
しかしその帰り、
事故りました。
決して酔ってたわけじゃなく、
単に寝起きで朦朧としてたのが
原因です。
途中のコンビニで休憩しないと
事故りそうだなぁ、
とか思ってた矢先に
後ろからガツンと。
まあ集中力がなくなってるのは
自分で分かってたので
スピードはほとんど出してなかったのが
せめてもの救いでしょうか。
相手の車もそんなには
傷がなくて、
乗ってた人も怪我がないみたいなので
一安心。
自分の車も見た目傷はなさそうです。
結局10時頃家に帰り着き、
その後バイトの時間まで
ゆっくり休みました。
そしてバイトでの出来事。
まあまだ慣れてないので
無駄な動きや多少のヘマも
あったんですが。
最後のほう、
もうすぐアガリって時に
洗った皿を厨房に持って行った際、
皿落として割ってしまった。
しかもまとめて。
お客さんに目の前にも
お客さんはいたので、
まずは謝りながらとりあえず掃除。
大失敗でした。
ちなみに昨日の雨風で
種植えのトウモロコシが
斜めになってました。
明日の昼間に
支柱で支えとかないと。
明日もバイトだし頑張ろう。





