今日も居合の練習日です。



そして以前注文してもらっていた

木刀が届きました。


鞘もいるんですが、

これは先生自作の鞘が

合うかもしれないという事で

そっちに期待です。



で、

合わせてみたんですが、

どうもちゃんと合っていない様子。





まあ何とかなるかと思っていたんですが、

帰宅後にやはり鞘と併せて買った方が

いいような気がしてきたので、

先ほどメールで先生に確認してみました。



すると多分大丈夫とのじゃないかことなので、

一安心してお願いしました。



居合では基本模擬刀か真剣を使いますが、

木刀での練習もするので

やはり必要なんですね。




今の模擬刀は別の先生のを借りているので、

そのうちお金に余裕が出来たら

自分のを買いたいですね。





今回木刀も買って居合に必要なものも

少しずつ揃いつつありますね。



弓道共々長く続けたいと思います。




最近は居合ばかりやってるので、

また弓道の方も頑張っていきたいですね。