今日も居合の練習日です。
そして以前注文してもらっていた
木刀が届きました。
鞘もいるんですが、
これは先生自作の鞘が
合うかもしれないという事で
そっちに期待です。
で、
合わせてみたんですが、
どうもちゃんと合っていない様子。
まあ何とかなるかと思っていたんですが、
帰宅後にやはり鞘と併せて買った方が
いいような気がしてきたので、
先ほどメールで先生に確認してみました。
すると多分大丈夫とのじゃないかことなので、
一安心してお願いしました。
居合では基本模擬刀か真剣を使いますが、
木刀での練習もするので
やはり必要なんですね。
今の模擬刀は別の先生のを借りているので、
そのうちお金に余裕が出来たら
自分のを買いたいですね。
今回木刀も買って居合に必要なものも
少しずつ揃いつつありますね。
弓道共々長く続けたいと思います。
最近は居合ばかりやってるので、
また弓道の方も頑張っていきたいですね。