今日は仕事の後に友達と合流。
回転寿司でお腹を満たした後、
またもスーパー銭湯へ。
そろそろ回数券の購入を真剣に考えたりする。
今日はいつもの家の近所のとこではなく、
職場の近くの店へ。
ここは岩盤浴が追加料金なしで利用できる、
何ともうれしいお店。
いつものところにも岩盤浴はあるけれど、
入浴料プラスアルファが必要。
でもここならそのプラスアルファが
なんと要らない。
嬉しいじゃありませんか。
以前はここには時々岩盤浴に来ていた。
あれは確か去年・・・いや年が明けてるから
もう一昨年か。
ここ最近はご無沙汰だったけど
久しぶりに来てみた。
行ってびっくり、結構込んでた。
最初は場所が満員で少し待つ羽目に。
少し待ってると空きが出来たので
すかさず入る。
やっぱりいいね。
個人的にはフラットよりも玉砂利のとこが好き。
やっぱりフィット感が違います。
汗が吹き出てくるけど、
汗と一緒に老廃物も出て行ってる
・・・気がする^^
行ったことない人は是非一度お試しを。
浴場の方は少し改装されたようで、
前に来たときにあった蒸し風呂がなくなってた。
まあサウナなんだけど普通のサウナと違って、
蒸気がもうもうと立ち込めている。
入ると蒸されているシュウマイになったような気分。
無駄な脂も落ちてくれればいいんだけどね。
多少は燃焼されてるのかな。
結構お気に入りだったんだけど、
なくなってしまって残念。
とはいえ汗を流し、ゆっくりお風呂に浸かって
気分よく帰宅。
今夜は気持ちよく寝れそうだ。