今日は仕事の後に友達と合流。


回転寿司でお腹を満たした後、

またもスーパー銭湯へ。


そろそろ回数券の購入を真剣に考えたりする。



今日はいつもの家の近所のとこではなく、

職場の近くの店へ。


ここは岩盤浴が追加料金なしで利用できる、

何ともうれしいお店。


いつものところにも岩盤浴はあるけれど、

入浴料プラスアルファが必要。


でもここならそのプラスアルファが

なんと要らない。


嬉しいじゃありませんか。


以前はここには時々岩盤浴に来ていた。


あれは確か去年・・・いや年が明けてるから

もう一昨年か。



ここ最近はご無沙汰だったけど

久しぶりに来てみた。



行ってびっくり、結構込んでた。


最初は場所が満員で少し待つ羽目に。


少し待ってると空きが出来たので

すかさず入る。



やっぱりいいね。


個人的にはフラットよりも玉砂利のとこが好き。


やっぱりフィット感が違います。


汗が吹き出てくるけど、

汗と一緒に老廃物も出て行ってる

・・・気がする^^


行ったことない人は是非一度お試しを。



浴場の方は少し改装されたようで、

前に来たときにあった蒸し風呂がなくなってた。


まあサウナなんだけど普通のサウナと違って、

蒸気がもうもうと立ち込めている。


入ると蒸されているシュウマイになったような気分。


無駄な脂も落ちてくれればいいんだけどね。


多少は燃焼されてるのかな。


結構お気に入りだったんだけど、

なくなってしまって残念。



とはいえ汗を流し、ゆっくりお風呂に浸かって

気分よく帰宅。


今夜は気持ちよく寝れそうだ。