長崎原爆サバイバーだった元院長先生(外科医) | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発・コロナ・第二次大戦・北朝鮮ロシア核・児童虐待・DV・レイプ複雑性PTSDの薬物療法

長崎原爆サバイバーだった元院長先生(外科医)

17年前に周防大島(橋で半島化してます)に行った時に、元院長してた先生が非常勤で当直していた。

私とは接点はほとんどなかったが、現役の頃を知ってる看護婦さんから、変人なんてもんではなかったと。

昔はかなり個性的な医師でも存在可能だったが、それにしても極端だったと。

 

それから数年で完全に引退する時の飲み会で初めて少し話したが、長崎原爆被爆者であると。

 

旧制中学生だったが、たまたま遮蔽物の陰にいたから助かったが、当然同級生の多くは亡くなったと。

 

 

 

 

 

広島原爆複雑性PTSD 患者が女学校生として被爆しサバイバーとなった状況と同じだった。

 

 

 

福島原発事故・広島長崎原爆複雑性PTSD 否認隠蔽、核廃絶無関心の安倍晋三(自民党)への長崎原爆被爆者の言葉

 

「あなたはどこの国の総理ですか?!」