松本人志の性加害の原点、父親からのネグレクト・トラウマを歌う「チキンライス」 | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発・コロナ・第二次大戦・北朝鮮ロシア核・児童虐待・DV・レイプ複雑性PTSDの薬物療法

松本人志の性加害の原点、父親からのネグレクト・トラウマを歌う「チキンライス」

 

 

 

 

 

 

1人になって周囲のスタッフに急に優しくなった(パワハラをやめた)浜田雅功が歌う、松本人志作詞の「チキンライス」。

 

たまの外食でチキンライスより豪華な物を注文したら2度と連れてきてもらえないかと思って、父親の顔色を伺いながら注文した「チキンライス」。

 

見事なネグレクトトラウマソング。

 

トラウマの被害者が加害者になった「トラウマの連鎖」

 

 

「お前(松本人志)はおらんでもええ」

この父親にもトラウマがあったのでしょう。

引き継がれていくトラウマ。

 

 

「赤坂プリンスおさえとけ」→もっと高い部屋を性加害のためにとりましたが、吉本興業の経費で自腹じゃない

 

「今は好きなものは何でも頼める」→病的ケチでどん兵衛ですが

 

 

 

 

心的外傷被害者の「罪悪感」の典型的サンプル「お礼LINE 」

 

発見は広島原爆被爆者研究でコロナ「うつしたかもしれない」罪悪感(複雑性PTSD自殺、東京・福岡)でも認められた。