![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240322/22/phantom-nightmare/b6/e0/j/o0450049515416226541.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240322/22/phantom-nightmare/7f/a8/j/o0662100015416228137.jpg?caw=800)
最初の長編
「雲のむこう、約束の場所」から最新作まで手がけたプロデューサー。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231231/08/phantom-nightmare/3e/9c/j/o0755110915383705317.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240101/19/phantom-nightmare/30/8e/j/o4000180015384419953.jpg?caw=800)
自著にも書いたが、わたしが「精神障害=無意識・心の病の複雑性PTSD のみ」の「中核トラウマ薬物強化受容療法」のかなめである「ラポール(無意識の交流)」の重要性に気がついたのは、福岡まで行って「雲のむこう、約束の場所」を観た帰りの地下鉄の駅であった。
この映画は少女との「約束」が世界の運命を左右するという内容だった。
患者との「治療契約」=「ラポール」=「約束」が新規向精神薬の真の薬理作用を引き出していることに気がついた。