DPAT講習会でPTSDの原点である広島原爆PTSD研究は共産党精神科医の中沢正夫と教える? | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発・コロナ・第二次大戦・北朝鮮ロシア核・児童虐待・DV・レイプ複雑性PTSDの薬物療法

DPAT講習会でPTSDの原点である広島原爆PTSD研究は共産党精神科医の中沢正夫と教える?

翠雨先生が入手した文献に原爆PTSD研究はリフトン→中沢正夫(2007)なんだそうです。

毎日新聞・香山リカも「オバマ大統領ヒロシマ訪問にあたり、PTSDの原点である広島原爆PTSD研究はリフトンから中沢正夫先生」だった。

私は昨日、原爆PTSD発表してきましたけど。

2013年からの共産党精神科医の蟻塚亮二の晩発性沖縄戦PTSDキャンペーン開始の記者会見会場に中沢正夫も並んで座ってましたが、蟻塚亮二は「アウシュビッツ研究から学んだ」と繰り返すだけで、「中沢正夫の広島原爆PTSD研究から学んだ」とは言いません。

翠雨先生入手の文献は私だけでなく、金吉晴・飛鳥井望の長崎広島原爆PTSD調査も否認。香山リカも否認してたけど。


この本に中沢正夫も蟻塚亮二も登場。香山リカも当然。kyupinも登場。


「『うつ』という医学の『言葉』は存在しない~ヒロシマで見つけた『無意識の病』PTSDの薬物療法」文芸社から11月発売、1400円+税、紀伊国屋書店&Amazonで購入可