kyupinの虚言?何でこんなことを書くんだ? | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発・コロナ・第二次大戦・北朝鮮ロシア核・児童虐待・DV・レイプ複雑性PTSDの薬物療法

kyupinの虚言?何でこんなことを書くんだ?

「脳=心を多剤併用カクテル処方で治す」記事が書けず、漫談記事を連鎖させるkyupin。全部読んだら人生の無駄だからざ~っと流して見ているが、「ヒステリー症状を示す若い男のCTを撮ったらきれいだったが急死したので剖検したら脳腫瘍で埋め尽くされていた」なんて話がありえるわけない。これが「kyupinの虚言」というやつか。気がつく人間は気がついているんだな。「埋め尽くすほどの脳腫瘍」がCTに映らないわけないだろ。

元看護婦さんの品のいい老女が家族に連れられて受診し、入浴時に短時間失神すると言ってきた。どうも一度CTを撮ってきてくださいと指示したら、巨大な良性脳腫瘍が圧迫していたということで、すぐに手術になったが半年後に亡くなった。CTフィルムのコピーを家族が下さったが、誰が見ても一目でわかる巨大な脳腫瘍だった。