「精神科医の本音日記」のおっさん「白衣(ストレス)高血圧」と言うが「トラウマ」は否認 | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発・コロナ・第二次大戦・北朝鮮ロシア核・児童虐待・DV・レイプ複雑性PTSDの薬物療法

「精神科医の本音日記」のおっさん「白衣(ストレス)高血圧」と言うが「トラウマ」は否認

遺伝脳病内因性「うつ病」の人がよく後で高血圧・糖尿病になるんだそうです。

あんなすぐ治って二度と再発しないから受診しなくなる病気の予後なんて知るわけない。10年前に突然消滅したし。


おっさんは「悪夢」を見た後に血圧があがるそうです。「患者連続予告自殺」の悪夢?「知人精神科医5人の自殺」の悪夢?

トラウマにより遺伝脳病の内因性うつ病になってるそうです。

本当に自分の都合の悪いところはみな切り捨てて、都合のいいところだけ寄せ集めてモザイクにした話をする。その嘘を本当の話だと思い込むんだろうね。器用なことよのお。

「良心」とか「論理」とかもみな切り捨てるんだな。

どーやったらこういう嘘ばっかり言えるんだろ。せめて黙っていればよかろうに。