(1780)治りたければ不治と同義の「うつ病」という表現を捨てよ | データベース制圧の精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発・第二次大戦・児童虐待・DV・レイプ複雑性PTSDの薬物療法

(1780)治りたければ不治と同義の「うつ病」という表現を捨てよ

心理的側面を重視しなければ決して治らない「PTSD=解離性障害」のみなさん。みなさんのほとんどが「うつ病」と誤診されています。日本の精神科医が「うつ病」と診断したとき、薬を処方しようが認知行動療法に乗り換えようが、グリージンガーの誤てる末裔として、あなたを物としてしか見ていないのです。

グリージンガー→クレペリン→ホロコースト→現代日本の「うつ病診断」自殺者3万人×10年間という歴史の過ちを原点に戻りやり直さねばなりません。