【Z/X】緑単デッキ:青葉千歳(2012/11/06) | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

我が学校の文化祭も終わって

学生生活がそろそろ終わりを迎える頃


第二弾が発売して少し経ちますが

ある程度安定した内容になってきたので

第二弾環境のデッキを載せます



緑単デッキ:青葉千歳ver20121106



青葉千歳1


ゼクス42
変幻の三節棍 山吹1
奔放なる鎖鎌 鳳仙花4
薔薇兜ワイルドローズ4
隠業の手裏剣 弟切草4

世話好きのフラックス4
未来の達人 蒲公英4
凛とした簪 黒百合4
百獣王ウェアライオン2
たおやかなる薙刀 菖蒲1
魅惑の七支刀 月下香2
きれい好きのレモンバーム2
節制の弓 皐月3
高潔の金剛杵 木蓮2
刀の武人 龍膽4
洗練の十字槍 伊吹虎尾1


イベント8
武皇剣閃撃2
ユニファイ・アース2
おやすみなさい4


※イグニッションアイコン



ホウライデッキと言ってもよいほどホウライを詰めました

まあ、エクストラで増えましたからね

そのホウライを中心に龍膽で攻めるような内容です

安定しているとは言ってもまだまだ調整段階でもあります

龍膽の条件である12枚はやはり終盤にならないといけないので

プレイングが問われます


さて、パックをどんどん買って

今度は剣淵相馬のフィーユデッキでも作ろうかな