【Z/X】オリジナルパートナーゼクス | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

友人待ち時間に考えていたゼクス初めてのオリカの載せよう


せっかくなんでパートナーゼクスを考えて見た


プレイヤーは偽名の「佐々木竜次」を使用


なんかそれっぽいイベントも用意した


まあ、ゼクスは初心者なんでオリカは非常に難しかった


個人的に緑が好きなので緑は外さない


あと、プラセクトは性別の判断ができないので除外


ライカンスロープは大好きなハムスターがすでに出ているため除外


残ったのはホウライリーファー

できたら手書きのイラスト(極限にへたくそ)を用意したいと思っている




ゼクス:静かな両銃 桜草
コスト:8
色:緑
種族:ホウライ
パワー:6000
[自]このカードがプレイヤースクエアに登場した時、貴方のプレイヤーカードが「佐々木竜次」なら両隣のスクエアにいるゼクスを2枚まで選びリソースにスリープで置く。
フレーバーテキスト:彼には弾一発も触れさせません。 ~静かな両銃 桜草~



イベント:音無両銃被弾-サイレントブラスト-
コスト:6
色:緑
ノーマルスクエアにいるゼクスを2枚選びリソースにスリープで置く。
フレーバーテキスト:サクラを怒らせたらいけない。彼女の怒りは聞こえないからね。 ~佐々木竜次~


ホウライ路線。
ハンドガンが好きなので桜草にはハンドガンを二丁持たせた。
ホウライ的には移植になるけどオリカだからいいべ。
能力はホウライに良くあるリソースにスリープで置く効果。
両銃なのでゼクスは2体除去できる。
桜草(竜次の呼び名はサクラ)は竜次に触れるものは誰であろうと許さないので両サイドは禁止的な感じ。

イベントは彼女の必殺技。
怒りを覚えた彼女は銃を乱射する危ない性格もある。
近くにいる竜次は良く怒らせてしまうため銃口を向けられる。
しかしそれがほほえましい的な?
でもよほどのことがない限り緑のゼクスには攻撃しない優しい一面も。



ゼクス:安心の神 マザーリーフ
コスト:6
色:緑
種族:リーファー
パワー:6500
[常]このカードがプレイヤースクエアにいてあなたのプレイヤーカードが[佐々木竜次」の場合、破壊されたゼクスはリソースにスリープで置かれる。
フレーバーテキスト:竜次、また私の膝枕でも堪能しますか? ~安心の神 マザーリーフ~


イベント:安心する膝枕
コスト:5
色:緑
イグニッション
このカードがイグニッションしたターン中、破壊されたあなたのゼクスはリソースにスリープで置かれる。
フレーバーテキスト:彼女の膝枕は最高だ。安心出来る。それに胸……なんでもない。 ~佐々木竜次~



リーファー路線
リーファーの特徴は陽気だったりのんびりだったり、ゆるゆるしている。
なのでそんなゼクスをイメージしてみた。
マザーリーフなので母にしようかと思ったのだが、マザコンと勘違いされてほしくないので神にした。

イベント説明。
彼女の膝枕は誰もが安心してしまうほど寝やすい
更に彼女は巨乳なので眺めもいい。
見たいな?



桜草とマザーリーフの違い。
ぺったんこ・巨乳
140cm後半・160cm後半
怒りっぽい・陽気
ツンデレ(ヤン?)・天然


どっちにしようか考えてないんだよね……。
決まったら本家見たいにストーリーでも書いてみるか。
楽しそうだな♪