【ヴァンガード】Wガルモールデッキ | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

今日は友人の家でスマブラ

なんだか最近は昔に流行ったゲームがお流行りの様で

俺は黄金の太陽をプレイしています

開かれし封印はすでにクリアしまして

失われし時代をアマゾンで頼んだので

それが届くのを待つ感じですですね



今日は新しいデッキを考えます

虚影侵蝕 で登場した光の牙ガルモール

銀狼の爪撃で登場した大いなる銀狼ガルモール

この二体をどうにかして回すデッキを考えたいと思います


まず二体のガルモールは異なるクランです

なのでどちらかを選ばないといけないんですが

選択するクランはすのうがるの関係上ロイヤルパラディンです

光の牙は[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる]なので

手札にゴールドパラディンしかいない場合発動することができません

なのでロイヤルパラディンを中心に組んでいこうと思います


はじめにグレード0から行きましょう

俺はスタンドトリガーが嫌いなので

俺の基準である☆8引4治4で行こうかと思います

FVは勿論ぶるうがるです

ドロートリガーでもあるまぁるがる

Vが違うクランでも発動はできるので便利です


グレード1は14枚を基準に考えます

混成クランなので完全ガードは入れない前提で行こうかと思います

すのうがるは確定事項なので残りの10枚をどうするか

ぶるうがるの関係上ライドされるのはロイヤルパラディンでないといけないので

なるべくロイヤルパラディンを入れるように心がけます

しかし大いなる銀狼の専用ブースターであるちゃーじがるは使いたいので

彼は必ず採用します


グレード2は反対にゴールドパラディンを増やします

これは大いなる銀狼の効果を考えての事です

それからゴールドパラディンには自分の手札が少ないとパラーアップするユニットがいるので

光の牙とのシナジーはバッチリです


さて大体まとまりました

レシピを載せます



Wガルモールデッキ(プロトタイプ)


グレード3×7

光の牙ガルモール4

大いなる銀狼ガルモール3


グレード2×12

神技の騎士ボーマン4

突撃するチャリオット4

ハイドッグブリーダーアカネ4


グレード1×14

小さな賢者マロン4

湖の巫女リアン4

すのうがる4

ちゃーじがる2


グレード0×17

ぶるうがる1

幸運の運び手エポナ4

アラバスターオウル4

まぁるがる4

世界樹の巫女エレイン4



大体まとまりました

よく見るとゴールドの要素がまるでない感じですね

こう言う所は実際に使ってみて考えようかな

因みに大いなる銀狼は二枚しかないので

トライアルを買って手に入れるしかなさそうですね………

単品の方が良いかな……?