今日は友人の家でスマブラ
なんだか最近は昔に流行ったゲームがお流行りの様で
俺は黄金の太陽をプレイしています
開かれし封印はすでにクリアしまして
失われし時代をアマゾンで頼んだので
それが届くのを待つ感じですですね
今日は新しいデッキを考えます
虚影侵蝕 で登場した光の牙ガルモール
銀狼の爪撃で登場した大いなる銀狼ガルモール
この二体をどうにかして回すデッキを考えたいと思います
まず二体のガルモールは異なるクランです
なのでどちらかを選ばないといけないんですが
選択するクランはすのうがるの関係上ロイヤルパラディンです
光の牙は[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる]なので
手札にゴールドパラディンしかいない場合発動することができません
なのでロイヤルパラディンを中心に組んでいこうと思います
はじめにグレード0から行きましょう
俺はスタンドトリガーが嫌いなので
俺の基準である☆8引4治4で行こうかと思います
FVは勿論ぶるうがるです
ドロートリガーでもあるまぁるがるは
Vが違うクランでも発動はできるので便利です
グレード1は14枚を基準に考えます
混成クランなので完全ガードは入れない前提で行こうかと思います
すのうがるは確定事項なので残りの10枚をどうするか
ぶるうがるの関係上ライドされるのはロイヤルパラディンでないといけないので
なるべくロイヤルパラディンを入れるように心がけます
しかし大いなる銀狼の専用ブースターであるちゃーじがるは使いたいので
彼は必ず採用します
グレード2は反対にゴールドパラディンを増やします
これは大いなる銀狼の効果を考えての事です
それからゴールドパラディンには自分の手札が少ないとパラーアップするユニットがいるので
光の牙とのシナジーはバッチリです
さて大体まとまりました
レシピを載せます
Wガルモールデッキ(プロトタイプ)
グレード3×7
光の牙ガルモール4
大いなる銀狼ガルモール3
グレード2×12
神技の騎士ボーマン4
突撃するチャリオット4
ハイドッグブリーダーアカネ4
グレード1×14
小さな賢者マロン4
湖の巫女リアン4
すのうがる4
ちゃーじがる2
グレード0×17
ぶるうがる1
幸運の運び手エポナ4
アラバスターオウル4
まぁるがる4
世界樹の巫女エレイン4
大体まとまりました
よく見るとゴールドの要素がまるでない感じですね
こう言う所は実際に使ってみて考えようかな
因みに大いなる銀狼は二枚しかないので
トライアルを買って手に入れるしかなさそうですね………
単品の方が良いかな……?