【ヴァンガード】新ロイアルパラディンデッキ | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

祝ヴァンガード第五弾双剣覚醒発売!!


表紙にもなっているマジェスティー・ロードブラスターを使用した新デッキです。


蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く

はい、混合を余儀なくされます。


しかしまあ、ロイアルパラディンシャドウパラディンタッチになりました




グレード3×7
孤高の騎士ガンスロッド2
マジェスティ・ロードブラスター2
アルフレッド・アーリー1

騎士王アルフレッド


グレード2×10
沈黙の騎士ギャラティン2
ブラスター・ブレード2
ブラスター・ダーク2
忠義の騎士ベヴィディア2
スターコール・トランペッター2


グレード1×12
小さな賢者マロン4
湖の巫女リアン2
閃光の盾イゾルデ2
ドリーム・ペインター2
アポカリプス・バット2


グレード0×21
ういんがる・ぶれいぶ1
ばーくがる4
幸運の運び手エポナ4
未来の騎士リュー4
ふろうがる4
世界樹の巫女エレイン4





ドリームぺインターはソウルを調整して


アポカリプス・バットはブラスターの火力を挙げるために投入。


マジェスティーの効果も加えると32000も行くので良いっすね。


グレード0はばーくがるをフル投入


確実にブラスターにライドしたいので入れました。


しかし、このデッキの弱点はユニットの展開はできるけど


相手のターンでの防御が弱いかな……。


ドリームぺインターをイゾルデに変更すれば


ある程度防御は良くなるかな………。



頑張ろう。