【マイデッキ】神聖なる牡牛は一撃必殺の力を持つ | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

 

こんにちは、七人目の魔界七将エーツォイです。

今日は牡牛座のXレア、金牛龍神ドラゴニック・タウラスマイデッキを紹介します。

バトスピはデッキ紹介が画像でできるので楽ですよね。

遊戯王も見習ってほしいです。

でも、僕の専門は遊戯王です。

けど最近バトスピに偏っている気がしますね。




七人目の魔界七将エーツォイ


神聖なる牡牛は一撃必殺の力を持つ

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1305984233.html




タウラスの効果を最大限に生かすためには系統:「神星」が必要です。

なので今回は沢山のアポロを採用しました。

彼らは「指定アタック」ができるので、タウラスが来なくてもアポロだけで倒せるようにしました。


 

序盤のスピリットには、破壊効果が強烈なボルガメスシュリケラプトルアタッカーのモルゲザウルス(個人的に好き)を採用しました。

彼らはなかなかやりおるぜ

アンフェスバエナー邪魔なスピリットを消させるようにと採用

[装甲]を持っているスピリットも無意味に破壊するので、強力です。


 

 

このデッキではバル・ガンナーをタウラスにブレイヴさせる必要があります。



何故?


まず、相手フィールドに[装甲・重装甲]赤、がないシンボル一つのスピリットがいたとします。

 

次にライジング・アポロとバルガンナーをブレイヴしたタウラスを用意。

 

最後にタウラスが自身の効果も含めてシンボルが六つになるように系統:「神星」をたくさん用意。

 

アタックステップでタウラスでアタック。

 

タウラスはバル・ガンナーとブレイヴしたので系統:「星竜」を持っている

 

よってライジングの効果をうけることができで、先程の相手スピリットを指定してアタック。

 

この時点で相手はブロックしなければならないので疲労

 

よってタウラスの効果が発動。

 

シンボルの数は6-1=5なので相手のライフを削りきる事ができるので一撃必殺が成立!!!!

 

フラッシュタイムングも行われないので相手のマジックも気にせずにアタックできます。



       

さあ、あなたも


ドラゴニック・タウラスで一撃必殺を目指せ!!!!!!!


ギャラクシーかよ。



 

真似してみるか。


セクシー! NO! エーツォイ!


……………………さて、寝よう