【マイデッキ】月光のバローネデッキ(オリジナル) | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です



うっす、エーツォイです

今日は我が友達から「バローネが使ったカードを教えて」と言われたのでついでにデッキも構成しました。


それが、このデッキです。



七人目の魔界七将エーツォイ



月光のバローネデッキ(オリジナル)

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1305895959.html



実際にバローネがデッキに入れていたのもの含めてデッキを構成しました。
あくまでもバローネが使ったカードを中心にしているのであしからず。




まず、下級スピリットで欠かせないのがガドファントとノーザンベアード。

この二体はバローネのデッキに必ず入っているスピリットなので採用しました。

モノケロックやスノトラはデッキに入っていたらしいカードのリストで頻繁に入れられていたので採用。


実際にどちらも強いです。





上級スピリットには『我が友』の次に頻繁に使われるスピリット、スレイ・ウラノスです。


三種類の装甲に加えて、コスト4以下のスピリットを戻したら「光導」/「神星」を回復させるアタッカーです。


でも、高いんですよね。




最後のリーダーには二種類の『我が友』を採用。

バローネは三枚入れていますが、高いし、リーダーは一体でいいだろうということで一枚。


ルナテックも同じ理由で一枚です。






ブレイヴは、フェニックキャノンとペンドラゴンにセイバーシャークを採用。

フェニックキャノンはスピリット除去。


ペンドラゴンはちょっとしたドローに加えてスピリット除去。

最後のセイバーシャークは『我が友』のために採用。

実は相性がピッタリの二体。





なんで?

セイバーシャークの効果で『ブロック時』を『アタック時』に変更。

『我が友』の効果で相手スピリットだけを破壊したらスピリットを手札に戻す。

フィールドから離れなければ、今度は次の相手のターンに『我が友』は防御として活躍!!

さらにセイバーシャークは『ブロック時』に相手だけを破壊したらライフを削れるすぐれもの。




これでコンボは完成です。







どうでしょうか?


自分もカードがそろえば作りたいですが

『我が友』は白なのであきらめます。







実はメテオストームにも対応しているストライクヴルム。

またヴルムデッキを復活させようかな?