スイートな気分になろうぜ!!!!! | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、音楽系と神話系には興味がある、十二神山戦女神です。



本日は、少し遅いですが新番組『スイートプリキュア』について感想を述べたいと思います。




サレジオ高専の小さな決闘者




音楽界にいた女王(?)アフロディテは綺麗でしたね。


アフロディテはギリシャ神話ではゼウスの妻、ヘラがうらやましがるほど最高の美貌をもっています。


まあ、設定はあっているので個人的には好きです。


特にテオスマキアアフロディーテは個人的に好きな絵なので是非見てほしいです。




相手役のメフィスト


こちらは伝説上ですがドイツの悪魔の名前なんですね。


そして、セイレーンはギリシャ神話に登場する上半身が女性で下半身が鳥………なんですが、アニメ上では猫なのに残念。


でも、声とキャラは大好きですね。



ちなみにメフィスト遊戯王カードでもブラッド・メフィストとして出てきています。


是非使ってみたいですがプロモなので手に入れにくいですね。


こちらは適役で出てきたので設定上はありです。


http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%C9%A1%A6%A5%E1%A5%D5%A5%A3%A5%B9%A5%C8%A1%D5



幸せの楽譜。


不幸の楽譜。



どっちも欲しいですね。


とりあえず今回は


ド レ ミ ファ ソ ラ シ 


なので


7人!!!


プリキュア………………・。



ファイブ超えちゃうの?









ひびき と かなで では


ひびきの方が好きですね。

髪の毛が長く少しツインテールなので個人的にありです。





爪弾くは荒ぶる調べ、キュアメロディ!!!!!!!!!!!











つまびったわ。